ビデオポーカーで一攫千金が狙える

ビデオポーカーは対戦相手がいないのが特徴で、事前にベットしたチップと出来上がった役で配当が決まります。
機種によってダブルアップという倍のチップを受け取れるチャレンジに進むことが可能で、ダブルアップを中心に稼ぐ人もいます。
勝率の高い遊び方が確立されているゲームでもあり、人気の理由にもなっています。

賭けたチップとポーカーの役で配当が決まる

ビデオポーカーは複数の人と遊び、役が強い人が勝利する通常のポーカーとは異なります。
それぞれの役は強さに応じて倍率が設定されていて、役が出れば賭けたチップに役の倍率を賭けた分が獲得できます。

たとえば、同じ数字のペアがあるツーペアの場合は2倍になっていて、同じ数字のカードが3枚のスリーカードの場合は3倍といった具合です。
1ドルをベットしてツーペアが出た場合は2ドルの払い戻し、スリーカードが出たら3ドルを獲得できます。
手札は1回だけ交換できるのが一般的で、交換したくないカードをホールドし、それ以外のカードを交換することが可能です。

ロイヤルストレートフラッシュなど滅多に出ない役の場合は数百倍のチップを獲得できるケースもあり、一攫千金のチャンスになっています。
また、ダブルアップを利用してチップを増やしていくことも一般的になっています。
賭けたチップとポーカーの役で配当が決まる

ダブルアップを使えば一気に獲得チップが増えることがある

ダブルアップは名前の通りチップを倍にするチャンスがあるゲームです。
一般的なのは、仮想のディーラーがデッキ(トランプの山札)から1枚カードを引き、次のカードの数字がより高いものか、低いものか当てる「ハイ&ロー」です。

ビデオポーカーの種類により、複数のカードから選んで当てるもの、次の山札から出たカードを当てるものにわかれます。
他にも、トランプの絵を赤と黒にわけ、次のカードが赤か黒かを当てる「レッド&ブラック」が存在します。

レッド&ブラックのバリエーションとして、トランプのスートを当てるものも存在するのも特徴です。
スペード、ダイヤ、ハート、クラブの4つのスートからカードを当てることになるため、確率は4分の1になります。

当然、配当も4倍になるため、ハイリスクハイリターンなビデオポーカーを遊びたい場合はスートで選べるものを選択するのがおすすめです。

様々なアレンジポーカーがあるのも特徴

様々なアレンジポーカーがあるのも特徴
ビデオポーカーは歴史が古く、1970年代から存在すると言われています。
もちろん、オーソドックスなビデオポーカーがある一方で、様々なアレンジを加えたビデオポーカーも誕生しています。

一般的なポーカーに飽きてしまった場合や、もっと勝率を上げたい場合はアレンジポーカーを選択してみるのも方法です。
たとえば、ビデオポーカーの中にはマルチハンドのものが存在します。

シングルハンドの場合は一般的な5枚1セットで行うビデオポーカーですが、マルチハンドのポーカーは複数のセットを一度で遊ぶことができます。
マルチハンドをどれだけの数にするか設定できるビデオポーカーも存在し、100セット同時に設定できるものが存在するほどです。
ダブルアップなどを無視して、純粋にポーカーを遊びたい場合はハンド数が多いビデオポーカーを選ぶのも方法です。

また、ワンペアは配当がないのが一般的ですが、ジャック以上のカードでワンペアができた場合は1倍の配当が貰える機種なども存在します。
ダブルアップに進めるチャンスも増えるため、ダブルアップ中心で稼ぎたい場合は少しでも配当が貰える役が多い機種を選ぶのがおすすめです。

ワイルドカードの有り無しとジャックポットにも注目

オンラインカジノポーカーには、ワイルドカードがあるもの、ジャックポットがあるもので分けることもできます。
ワイルドカードはジョーカーに代表されるように他の数字やスートなど、好きなカードに割り振れるカードのことです。

ジョーカーの存在により、ファイブカードの役が存在するビデオポーカーもあります。
また、ジョーカーのかわりに数字の「2」がワイルドカードになるなど独自の調整を行っているケースもあります。

ジャックポットの有り無しも注目のポイントです。
ビデオポーカーのジャックポットは、ロイヤルストレートフラッシュが出たときにそれまで蓄積されたチップが一気に払い戻される仕組みです。

オンラインスロットのような超高額の配当が発生する可能性がありますが、一定額以上ベットをしないとジャックポットの権利自体が貰えない機種も存在します。
ビデオポーカーを遊ぶ場合は、前提として確認しておくのがおすすめです。

遊び方はシンプルでもバリエーションが多いのがビデオポーカー

遊び方はシンプルでもバリエーションが多いのがビデオポーカー
ビデオポーカーは様々なアレンジが行われていて、バリエーションも豊富になっています。
ジョーカーの有り無し、ジャックポットの有り無し、役やダブルアップの仕組みなどそれぞれの機種で特徴があるのです。

ジャックポットで一攫千金を狙えるビデオポーカーも存在するため、遊ぶ場合は候補に入れて見るのもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です